







オリンピック後も中国市場は上昇する?



【bricsが分るファンド投資入門】


北京オリンピックまでいよいよ一年をきることとなりました。


以前から中国市場に対して懸念されている点として、北京オリン
ピック後に経済成長が失速するのではないか?があります。



日本の株式相場は東京オリンピックを契機にしてその後更なる
大発展を遂げたわけですが、中国の場合はどうなるのか?。


誰にも現時点で将来的なことを予想することは不可能です。


しかし、少なくとも中国の国民の生活が10年前の水準に戻ると
いうことは間違いなくないと思います。



であれば、そこには数多くのビジネスチャンスがうまれること
となり、世界的な企業も続々と生まれると思います。



経済が年々大きく成長することにより、何が一番大きく変化す
るのかといえば国民の生活水準が大きく変わります。



外食は特別な日だけだった世帯が月一回は外食をするようにり、
新しいテレビやDVDなどの家電製品を購入するようになります。



経済成長が急ピッチで進んでいることから実際に目に見える形
で成長していく過程における変化が今の中国にはあります。



こうした動きが都市部から地方へと広がることにより、今後も
中国市場、中国株式へのチャンスは大きいといえると思います。



北京オリンピックまでではなく、北京オリンピックはあくまで一つ
の通過点として、中国の人々の生活は大きく変化し、所得水準
が上がることで生活水準は劇的に変化していくと思います。



こうしたことから、中国株式市場全体が大きく上昇していくのでは
ないかと思っております。




応援クリックお願いします。

FC2 Blog ランキングへ

人気blogランキングへ



BRICsファンドへ投資する前に各機関が発表する正式
な開示情報をご確認下さい。サイト内の誤字、誤配信を
含め、 一切の責任を負いませんので予めご了承下い。

bricsが分るファンド投資入門トップへ







tag : 株式相場

コメントの投稿

Secre

もっと詳しく調べる


 検索例  
BRICs ファンド ADRなどと入力
メニュー

カテゴリー

お問い合わせフォーム


ユーザータグ

BRICs ブラジル ロシア 中国 インド BRICsファンド 投資 資産運用 海外投資 ADR 新興国 基準価格 証券会社 人民元 ファンド 投資信託 プライベートエクイティ エマージング 中国経済 中国株式市場 上海総合株価指数 株価 国債 株式相場 貿易 時価総額 南アフリカ 三亜宣言 CFD 軍事費 ルーブル 為替変動 インド経済 メリット 海外口座  通貨危機 BRICs BRICsファンド VISTA レアル 債券 ロシア株ファンド ロシア・東欧株ファンド HSBC 

タグ

  • seo

  • seo
看護師 転職
