スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。







ロシアのOECD加盟交渉開始が決定見通し



『ロシアのOECD加盟交渉開始が決定見通し』



BRICsの一角であるロシアが、ついに念願のOECDに加盟することになりそうです。


毎日新聞の記事によりますと、パリで5月15日から開かれる経済協力開発機構(OECD)
の閣僚理事会で、ロシアの加盟交渉開始が決まる見通しとなったもようです。


強硬に反対していた米国が態度を軟化させたとされております。


「西側の先進国クラブ」とされてきたOECDに加盟することで、ロシアは経済主要国として
の地位を内外にアピールするものと見られます。


これを期にさらにロシア経済が発展することを期待します。


「以下の記事より引用」




(毎日新聞)

『<OECD>ロシアの加盟交渉開始が決定見通し 閣僚理で』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070429-00000011-mai-bus_all







スポンサーサイト

HSBC投信のファンド


HSBC投信は、一時停止していた「HSBC BRICsオープン」を、
本日から取得申し込みを再開するもようです。


「HSBC BRICsオープン」は、ルクセンブルグ籍米ドル建てファンド
「HSBC GIF BRICフリースタイル」を主要投資対象としたファンド・
オブ・ファンズです。


再開の理由として、BRICs各国の株式市場の時価総額の増加および流動性の
向上を受け、同ファンドの投資先である「HSBC GIF BRICフリー
スタイル」に新たな資金を受け入れる余地があると判断したとされています。


「HSBC GIF BRICフリースタイル」には、昨年前半、好調に推移
するBRICs各国の株式市場動向を反映したため、日本だけでなく、世界各国
から予想を超えるペースで資金が流入いたしました。


HSBC投信では、これ以上の資金流入はファンドの運用に好ましくないとの
判断から、て一時的に取得申し込みの取り扱いを停止していました。


昨日の中国株式市場に爆弾が投下されたような事件が勃発しましたが、今後も、
BRICsの各国が競い合うように目覚ましい経済成長を遂げるであろうと各方面
で予測されています。


そんな中、魅力溢れる素晴らしいファンドの販売再開に胸の鼓動が高まります。



(ロイター)

『HSBC投信、「BRICsオープン」の申し込み取り扱いを再開』

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070301-00000228-reu-bus_all







テーマ : 資産運用について
ジャンル : 株式・投資・マネー

小型旅客機の製造が世界一




あまり知られていませんが、ブラジルには世界的企業がたくさんございます。


なかでも、旅客機に関しての製造は、世界第4位の位置にあります。


ご存知の通り、大型旅客機はボーイングとエアバスが世界的に有名ですが、
小型ジェット機、小型リージョナル機市場で有名な企業は、カナダのボン
バルティエルとブラジルエンブラエルの2大巨頭とされています。


90年代後半まではエンブラエルはボンバルディエルの半分程度の市場占有率
でしたが、2000年に入り逆転することに成功しました。


エンブラエルは市場の6割程度を占有しています。


そして、エンブラエルは、ブラジル最大の輸出額を誇っています。


また今現在は、民間航空機だけでなく、国家防衛システムに欠かせない軍用機
の5割以上も製造しております。





投資する前に各企業、各機関が発表する正式な開示情報をご確認下さい。
利用者の損害について、誤字、誤配信を含め、いかなる場合においても
当方では一切の責任を負いませんので予めご了承ください。

bricsとは?bricsが分る、brics投資入門トップへ







テーマ : 資産運用について
ジャンル : 株式・投資・マネー

もっと詳しく調べる


 検索例  
BRICs ファンド ADRなどと入力
メニュー

カテゴリー

お問い合わせフォーム


ユーザータグ

BRICs ブラジル ロシア 中国 インド BRICsファンド 投資 資産運用 海外投資 ADR 新興国 基準価格 証券会社 人民元 ファンド 投資信託 プライベートエクイティ エマージング 中国経済 中国株式市場 上海総合株価指数 株価 国債 株式相場 貿易 時価総額 南アフリカ 三亜宣言 CFD 軍事費 ルーブル 為替変動 インド経済 メリット 海外口座  通貨危機 BRICs BRICsファンド VISTA レアル 債券 ロシア株ファンド ロシア・東欧株ファンド HSBC 

タグ

  • seo

  • seo
看護師 転職
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。