スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。







BRICsの株式市場の特徴とは?



今回はBRICs市場の時価総額について簡単ではございますが解説させて頂きたいと思います。

金融商品にだまされるな!



ちなみに、今現在の世界の株式市場の時価総額のランキングは以下の通りとなっております。



(1位)アメリカ


(2位)ユーロ市場


(3位)日 本


(4位)イギリス



そして、BRICsの株式市場についてですが4ヶ国の時価総額の合計はおよそ3~4兆ドルといわれています。

15万円からはじめる本気の海外投資完全マニュアル



ちなみにBRICsの4つの市場を合わせても日本の株式市場よりも規模は小さいです。



2008年まで中国株式市場が大きく成長しました。実際に2008年に発表された世界の時価総額ランキング
の10位中6社が中国企業という快挙を達成しています。しかし、リーマンショック以降は低迷しています。



中国は、世界中の投資家から投資対象としての魅力は半減していると捉えられていまして、その結果として
投機マネーの勢いが増しています。しばらくは混乱を狙った動きが活発化しそうです。



そうはいっても、中国株式市場は数年前まで東証一部のおよそ5分の1程度しかありませんでした。

図解でわかる海外ETFのかしこい儲け方



しかし、今後もBRICs経済圏が成長することで大きな需要を見出すことに成功すれば、中国は今後
も成長する可能性はありますので、このまま順調に成長すれば追い抜くのは時間の問題でしょう。



注意点は、中国市場はたった数日で株価指数が半分くらいまで下落することも珍しくありません。
とにかく投資家は短期です。我慢する前に何らかの行動を取ってしまうかのようです。



「バブルは崩壊した」という声もさかんに叫ばれていますが、そういはいっても依然として過熱
気味の状態にあるわけですから、十分注意する必要があります。



先進国が低迷しているので、これまでの需要は見込めませんが、そういった中でもBRICs諸国が
大きく成長することに関しては疑いの余地がありません。



ですので、BRICs諸国のGDP成長率とともに、どれくらい株式市場の時価総額が増えていくのかに
関しまして世界中から大きな注目を集めています。

日本人が知らなかったETF投資








スポンサーサイト

テーマ : 資産運用について
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : 時価総額

もっと詳しく調べる


 検索例  
BRICs ファンド ADRなどと入力
メニュー

カテゴリー

お問い合わせフォーム


ユーザータグ

BRICs ブラジル ロシア 中国 インド BRICsファンド 投資 資産運用 海外投資 ADR 新興国 基準価格 証券会社 人民元 ファンド 投資信託 プライベートエクイティ エマージング 中国経済 中国株式市場 上海総合株価指数 株価 国債 株式相場 貿易 時価総額 南アフリカ 三亜宣言 CFD 軍事費 ルーブル 為替変動 インド経済 メリット 海外口座  通貨危機 BRICs BRICsファンド VISTA レアル 債券 ロシア株ファンド ロシア・東欧株ファンド HSBC 

タグ

  • seo

  • seo
看護師 転職
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。